あなたの冬じたく

11/11放送の、とがし ゆみこ×とよよん コラボキャス「ゆみとよだよ」内で募集し、ご紹介した「あなたの冬じたく」です。

傘・ブーツ・ココア・画集と買い求め冬に入りゆく街を巡りぬ/冨樫由美子

こちらの短歌にちなんで「あなたの冬じたく」を4つまで募集しましたが、短歌になっているものもあり、改めてご紹介します。

 

あなたの冬じたく

みのまわり炬燵、煎茶と、ぬか漬け、冬二、みのむしになる冬じたく/笛地静恵

年賀状 手帳 卓上カレンダー 冬というより新年支度/ふかだみる

新しい手帳、モコモコくつしたとボディクリーム冬タイヤ/だまみき

・ほっとカーペット
・加湿器
・はんてん
・毛布にくるまりながら本を読めるようにするあったか体勢/匿名鬼謀

深煎りのコーヒー、毛糸、チョコレート 立冬の日は家から出ない/ゆら

毛糸帽・ブーツの装備で求め行く熱いカフェモカ・コンビニおでん
熱燗とホットワインの晩酌をしつらえておく霜月の夜/とよよん

湯たんぽと膝かけ毛布貼るカイロそしてやっぱり欠かせぬココア/とがし ゆみこ

(投稿受付順です)

放送当日は、ちょうどきりたんぽの日で、秋田の話題でも盛り上がりました。

「ゆみとよだよ」は、ちょうど1周年を迎えました。これからもどうぞ、二人のおしゃべりにお付き合いのほどよろしくお願いします。

(こちらの投稿のヘッダー画像は、超神ネイガーさんのツイッターより転載させていただきました)

感想やメッセージなど