11/3、本所の秋の収穫祭に行くよ

明日の天気、気になります。東京は明け方、雨予報。オープンまでには晴れるかな?

墨田区本所のコーヒー店、サンシャインステイトエスプレッソさんの「秋の収穫祭」は毎年11月頃開催されている、お店を解放した小さなマルシェで、今年で4回目だそうです。サンシャインステイトエスプレッソさんは移動販売車からのスタートで、確か、秋の収穫祭は本所にお店をオープンした、謝恩記念のイベントだった記憶があります(違っていたらごめんなさい)。

秋の収穫祭とは!こんなイベント

img_5662

14時からは落語もあるんだって。おいしそうなものや、面白そうなものがいっぱいです。

私は「とよよん商店」を出します。

岐阜の魚屋、魚豊の魚を使った、さんまの照り焼きミニ丼と、まぐろの竜田揚げはこちら。試作品の写真です。

img_5657 img_5658

そして、楽詩をはじめとして本と、茜堂の焼き菓子も売ります。欲張り!

img_5646

茜堂の焼き菓子は、私のリクエストによるダントツ人気のフロランタンと、店主、茜の厚意で焼いてくれた魚のクッキー。とよよんクッキーと命名。

そして、先ほどできた商品説明のカードです。好き勝手に書いております。

img_5665

当日は私は奥の厨房で調理をしたり、店内のとよよん商店コーナーにいたりうろうろしている予定ですので、気軽に声をかけてください。「詩歌じゆうちょう」も持って行くので、よかったら記念に何か書いてくださいね。

では明日、お待ちしてます!

感想やメッセージなど